216883 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

M&B

コピーメッセージ防止委員会


    
    ~コピーメッセージ防止委員会とは?~

基本的に同じ内容の話を他の曜日に送るのを減らし、加えて、パーソナリティー・スタッフさんに
報告メールで迷惑をかけるのを極力減らそうというものです。
同じ内容では他のリスナーもつまらないし、「こんなセコイ事してグッズを2つも貰うのは許さない!」
というような、行き場のない怒りから発足しました。

この組織で伝えたいことは、
1、同じメッセージを他の曜日に送ったりしない、一回きりの投稿にしましょう。
他のリスナーの怒り・不快感を買ってしまいます。
ネットでの付き合いも辛くなってしまいますよ。

2、「○○で電話かけたんだけど、繋がりませんでした」というようなメッセージ・電話中の発言で、
パーソナリティー・スタッフさん達に謝らせないこと。電話は繋がらない人の方がが多いのです。
メッセージにおいても、「競争してます」といったものも辞めましょう。
楽しいのはその子達だけで、パーソナリティーさん、
他のリスナーにはどうでも良い事ですから。
これら行為は只のワガママです。向こうに嫌な思いをさせないようにしましょう。

3、「○○欲しい」というペンネームは辞める事。
そのような名前がダイナマイト・ウィーク中に大量に発生します。
パーソナリティーさん達がグッズを選ぶのを困らせないようにしましょう。
あと、「絶対読んで」という名前も辞めましょう。
リスナーのメッセージは平等です。ペンネームは「自分自身の表現」です。
自分を「○○欲しい」と表すのは変ですよね。

とりあえずこれ位でしょうか。
番組というものは、出演者・スタッフ・視聴者が一体となって初めて良い番組が生まれるんです。

     リスナー全員で楽しい番組造りを支えましょう。

主催:「よろしこ!!の自由時間」管理人@BJによろしこ!!

参加者様(五十音順)
ドラりさん・ねこまくらさん・熱血坊やさん・年中大富豪~!さん・野球部ライトさん・ΩララΩさん


でけ





© Rakuten Group, Inc.